« オンステージ。 | トップページ | つれづれ:14.5.22 »

100回に1回ぐらい?

用事があって、いつもより遠い場所まで電車で行きました。
遠いと言っても電車で20分ほどなんですが、乗り換えがあるし、子供連れ(ベビーカー乗せ)だとひとりの時ほどスムーズな行動はできません。エレベーターのない所は基本的に通れないですからね……時として回り道も必要になり時間がかかります。
加えて、うちの子は外出時はほぼ眠りません(ベビーカーに乗せていても)。機嫌が良いうちはいいけれど疲れてくると突然ぐずり始めるので、落ち着いて買い物ができるのは長くて1時間、短いと30分もたないのが日常。
ですから普段、近くのスーパー以外はなかなか行けないし、行く気にもなれない私。今日は本当にしかたなかったので(先週買った列車の切符の、受け取り期限が今日だったため)、連れて出かけた次第です。

するとびっくり、どういうわけか、今日はほとんどぐずることがなく、大きな声を出して騒ぐこともなく。切符売り場の係員さんに「おとなしいね〜」と言われたほどでした(普段はこんなんじゃなくて暴れるんですよ、と補足しておきました (^o^;)

用事を終えた後にしばらく買い物でうろうろして、合計2時間近くかかった帰宅までの時間、子供に困らせられたことは特になし。親の目から見ると、100回に1回あるかないかぐらいにめずらしい状態。

……普段の状態を鑑みて「できれば毎回こういうふうにおとなしくしていてほしい」と考えたのは無理もないはず、と思ってください(苦笑)

|
|

« オンステージ。 | トップページ | つれづれ:14.5.22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンステージ。 | トップページ | つれづれ:14.5.22 »