« つれづれ:14.5.9 | トップページ | 家族行事緩和? »

つれづれ:14.5.10

こどもの日もとっくに過ぎたし、今日は天気いいし週末だし……と、子供の兜飾りを片付けました。
いろんな意味での安全を考えてリビングに置かなかったんで、飾ったという気がしない今年(苦笑)

連れがししとうを食べたがって買ったので、今日の夕食は天ぷらにしましたが……正直、揚げ物作りはどうも苦手です。食べるのは好きなんですけども(ははは)

特に天ぷらは、私が作ると毎回、食べる頃には衣がやわやわになってしまうので。「コツのいらない天ぷら粉」とか使ってみてもそんな感じ。作り終えるまでに時間がかかりすぎているのもあるのでしょうけど……うーん。

|
|

« つれづれ:14.5.9 | トップページ | 家族行事緩和? »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.5.9 | トップページ | 家族行事緩和? »