« つれづれ:14.5.13 | トップページ | 月半ばは。 »

2014年5月14日 (水)

準備続行。

週末の実家行きにともなう準備、が今日も続きました。
一番多くなる荷物はやはり、子供の服とか小物とかなんですよね。大人なら適当にやり過ごせる場合でも子供だとそうはいかないというか。いろんなケースを考えると着替えは予備含め3回分(1泊で)、この時期は寒暖差大きいから長袖も半袖も同じ枚数で、パジャマも長袖半袖両方……なんて具合で。
プラス、機嫌が悪くなった時のために、お気に入りのおもちゃや絵本も多めになったりします……基本的に、「必要なのに無い」よりも「あるけど必要なかった」の方がいいと考える人間(私)なので、子供連れでなくとも荷物が増えてしまう日常。高校時代ですでに、友達に「毎日修学旅行に行くみたいなカバン」と言われていたほどで(苦笑)

ともあれ、そんなこんなで特に子供の荷物は多くなるので、当日に手持ちができません。だからいつも行く数日前に、父が車で取りに来てくれます。
ちなみに今年のお正月は、うちも実家も忙しくて早めの荷作りも引き取りに来てもらうこともできず、直前に宅配で送ったりしました……しかし実家がもっと遠い場合だったら毎回そうなりますよね。比較的近くてつくづくよかったです (^^;A

|
|

« つれづれ:14.5.13 | トップページ | 月半ばは。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.5.13 | トップページ | 月半ばは。 »