« あっという間に。 | トップページ | 個人的七不思議(のひとつ)。 »

2014年5月 7日 (水)

眠れない理由。

連休明け。
学生や会社員の身だと、さぞかしこの日は心身ともにだるいだろうなぁ……と勤め人時代をちょっとだけ懐かしく思い出してみたり。

さておき、眠れないのは私ではなく連れなんですが、夜中に1回は目が覚めてしまう上、その後はなかなか寝つけない、眠れたとしても熟睡できずにまたすぐ起きる、とのこと。

私はその点まったく逆で、二度寝どころか三度寝でもできちゃうタイプ。それはそれで困る面もあるものの、連れにとってはさぞうらやましいのだろうなと思います。可能なら体質交換してあげたいけど、そうもいきません。
実家の父も同じような状態らしく、両者の共通点といえば、高血圧ぎみだったり通風の気があったりするところ……そういった持病に関係する問題なんでしょうか?
なんにせよ、眠いのに眠れないのはつらいですよね。せめて、全員ができるだけ早く就寝するように(夜ふかしで睡眠妨害しないように)しなくては。

|
|

« あっという間に。 | トップページ | 個人的七不思議(のひとつ)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に。 | トップページ | 個人的七不思議(のひとつ)。 »