« つれづれ:14.5.10 | トップページ | 短い話の予定が。 »

2014年5月11日 (日)

家族行事緩和?

映画を観たりカラオケに行ったり、をしたかった今日ですが、各方面の予定が調整できなくて断念。
某お風呂映画第2弾(笑)を観たいんですけど、今後の週末はなかなか空きそうにないし、公開期間過ぎちゃいそうだな……連れだけで行ってもらうしかないかも。

ところで、うち(というか連れの実家)は身内の誕生日前後には集まって食事会、が定番だと何度か書いたと思いますが。
なぜだか誕生日が集中している5〜7月、さすがに各個人それぞれで会を開くのは大変らしく、主催の義両親(主に義母)が悲鳴を上げました。
まぁ仕事(個人経営の塾)が忙しくて最近体調を崩している、という事情もあるのでしょう。「あまり時期にこだわらず、行ける時に皆で食事に行く」という、今までより緩めな行事になるやもしれません。

個人的には正直、回数は減ってくれる方がありがたい。ごちそうになっていて言うのも何ですけど、うちの子同伴で食事に行くのはいろいろと大変なもので……他所様の子はおとなしく(見え)てうらやましい (^^;

|
|

« つれづれ:14.5.10 | トップページ | 短い話の予定が。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.5.10 | トップページ | 短い話の予定が。 »