« 今日の午前に。 | トップページ | つれづれ:14.5.26 »

再会。

昨日の日記に書いた通り、従姉のお通夜に参列しました。
実家から近い会場だったので、一度実家に寄ってから、3人で会場に。
伯父夫婦、従兄家族、そして従姉との久しぶりの再会。
10年以上ぶりに見たせいもあるかもしれませんが、伯父さん伯母さん、だいぶお年を召したな……と思いました。まぁ70歳過ぎになられたはずですし、娘さんのことで大変だったでしょうし……従兄のお子さん(最年長)が高校2年生なのを知って、さらに時の流れを感じてしまった次第。

急なことだったからか、お通夜の参列はほぼ親族のみ。お友達が数名来られていたようです。
「家族葬みたいな感じにする」と伯父夫婦が話していたと聞いたので、いろいろと小規模になるのかと考えていましたが、ホールも祭壇も予想していたよりは大きいものでした。その後の通夜振舞いも「出前のお寿司とお酒が中心」な感じではなくて、けっこう豪華な仕出し料理。ちょっとびっくりしましたけど、若くして亡くなってしまった従姉を綺麗に華やかに送る、という雰囲気であったのはよかったかなと。

私はあまり遅くまでいられないので、9時すぎで帰らせていただきました。
連れががんばってお風呂〜寝かしつけまでやってくれて、助かりました……

|
|

« 今日の午前に。 | トップページ | つれづれ:14.5.26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の午前に。 | トップページ | つれづれ:14.5.26 »