« つれづれ:14.5.26 | トップページ | つれづれ:14.5.28 »

太るのは易しい(涙)

……近ごろ、体重がまるで減りません。
やせなきゃ〜と長らく&くり返し言いながら、一度として目覚ましく減ったことはないのですが、最近1ヶ月ほどはほんとに減らない……それどころかここ数日は増えてしまっている状態。
運動不足だったり何度も間食していたり、夕食の時間が遅かったりするのがよくないのでしょうけど、でもそれは前々から大きく変わりない生活状況なんだけどな……ここにきて蓄積が表に出てきているということ??

ともかく、やせるのは難しく、太るのは実に易しいですね。おそらく普通よりも、食べた分が体にたまりやすい体質でもあるのでしょう(涙)
正直、食べるのをがまんするのはしんどいから、運動するべきなんだろうな……とは思うものの、どんな運動なら効果的で、かつ私でも長く続けられるのか。人よりも体力がないから平均的な運動でもたぶん難しい(爆)

|
|

« つれづれ:14.5.26 | トップページ | つれづれ:14.5.28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.5.26 | トップページ | つれづれ:14.5.28 »