« せめてもの節約。 | トップページ | つれづれ:14.6.7 »

2014年6月 6日 (金)

つれづれ:14.6.6

昨日に引き続き、暑さの話。
汗かき体質だらけの我が家では、冬よりも夏の方が確実に憂鬱な季節です。
暑くなってきて良いことといえば、洗濯物が乾きやすいことと、お風呂のお湯が冷めにくくなったことぐらい。しかしそれも、洗い物自体が増えて洗濯回数が増えるのと、エアコン稼働時間が長くなるのとで、帳消しどころかきっとマイナスでしょうが(泣笑)

……夜にネットのニュースで、『THE鉄腕DASH!!』の村企画で農業指導担当だった方が、今朝亡くなられたと知りました。
84歳という年齢ならいつ何があってもおかしくはないのですけど、テレビで拝見する限りではお元気だったから、まだ当分はお姿を見られると思っていました……でもそういえば、ここしばらくは番組に出ておられなかったかな。
例の事故で、長く続けてきたDASH村、
および周辺地域から人々が離れざるを得なくなり、いまだ戻れないまま。ご存命のうちに帰還が叶わなかったことを含めて、とても残念です。

三瓶明雄さん、今まで本当にお疲れさまでした。初期の頃から変わらない、かっこよくて頼もしい、そして時にはお茶目な明雄さんが大好きでした。
心からのご冥福をお祈り申し上げます。

|
|

« せめてもの節約。 | トップページ | つれづれ:14.6.7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せめてもの節約。 | トップページ | つれづれ:14.6.7 »