« いろいろ気づいて目まい。 | トップページ | つれづれ:14.6.23 »

2014年6月22日 (日)

法事in奈良。

連れの祖父の、七回忌の法事がありました。
というわけで義母の実家がある奈良へ。3月のお彼岸にお墓参りで行って以来。
例年、お正月と義祖母の誕生日(7月)にしか行かないので、今年は機会が多いですね。義祖母は一人暮らしなので、まぁお参り目的が多いとはいえ、なるべく訪ねるに越したことはないわけで。うちの子供が唯一のひ孫でもありますし。
今回も、子供の元気(わんぱく)な姿を見てとても喜んでくださいました。

さて約50分ほどの法事中、子供は何分間おとなしくしていられたでしょうか?

(しんきんぐたいむ)

……答えは「15分ほど」。
その後は、読経中のお坊さんの様子を見に行ったり(邪魔するのは防ぎましたが)、木魚の音に合わせて手拍子したり踊ったり(爆笑をこらえるのが大変)

この上なく自由に行動しておりました(ははは)

|
|

« いろいろ気づいて目まい。 | トップページ | つれづれ:14.6.23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ気づいて目まい。 | トップページ | つれづれ:14.6.23 »