« フィットネスルーム。 | トップページ | つれづれ:14.6.4 »

本とスペース。

個人的にいつから、あまり本を買わなくなったものでしょうか。
実家にいる頃にはすでに、月に2冊買えばいいくらいになっていたような……だいたいは作家さん買いしていたのですけど、気づくと本が出なくなってしまったり、私の好みが変わってやめちゃったり。仕事やめてからは自分のお小遣いを減らしましたから予算も乏しくなったし。
それに実家にも自宅にも、もはや置いておくスペースがないんですよね〜。ひとたび入手すると、なかなか捨てたり売ったりしないから。
だから時折、ネットで読んでみたい本を見つけてしまうと悩むのです。最近は古本屋サイトを利用することが多いのですが、何冊か出ている作品だと大人買いしたくなるので、よけいに悩む……予算もそこそこ必要ですしね。

今日、迷ったあげくに大人買いしたマンガ6冊が届き、一気読みしました。
おもしろく読めたけどさすがに疲れたかな……というか、近ごろは1冊読むだけでもなんか、昔より疲れやすい。気分転換になるより疲労の方が気になってしまうのでリフレッシュ手段として使いにくいという、ものすごい矛盾状態(……ははは)

|
|

« フィットネスルーム。 | トップページ | つれづれ:14.6.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィットネスルーム。 | トップページ | つれづれ:14.6.4 »