« フォトブックサービスin2014。 | トップページ | 台風が来る前に。 »

2014年7月 8日 (火)

つれづれ:14.7.8

そういえば昨日は七夕でしたね。例年通りにというか、曇り空の。
我が家は今のところ、笹を飾ることも短冊を書くこともしておりませんが、子供が幼稚園に行くようになったら身近な行事になるんでしょうか。

7月に来るものとしてはかなり大型、という台風情報でどこのニュース番組も放送時間の半分は占められているここ数日。
予想進路が当初よりやや下にずれたようですが、油断は禁物。毎回このあたり(自宅とか実家とかの付近)にはまともに来ないとはいえ、備えるに越したことはありません。まぁうちの場合だと、今日明日は外に出なくて済むように買い物を早めにするくらいなのですけど。

すでに雨風の被害をこうむってしまった方々には、心よりお見舞い申し上げます。
今以上に、大きな被害が生じることはありませんように。

|
|

« フォトブックサービスin2014。 | トップページ | 台風が来る前に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトブックサービスin2014。 | トップページ | 台風が来る前に。 »