« つれづれ:14.7.6 | トップページ | つれづれ:14.7.8 »

フォトブックサービスin2014。

写真データの一部を読み込んだままで放置していた、フォトブックプリントサービスの作業を再開させました。
FUJIFILMが行なっているサービスとこ○もちゃれんじが提携していて、レイアウトとデザインを決めてデータ送信すれば、値引き価格で写真集を作ってもらえます(ページ数最小単位での1冊のみ、ページ増加や2冊以上は実費)

……実は去年も作ったんですけど、正直、今年はやめておこうかな〜と思っていました。なんでかっていうと単純にめんどくさい(爆)
確かに作業工程自体は簡単ではあるけれど、載せる写真を選ぶのに時間がかかるんですよ……0歳の時ほどではないものの、1歳代もそれなりに枚数ありますから。
でも去年の分を久しぶりに見て、親にも見せたらすごく嬉しそうに見ていたので、せっかくだからがんばって作ろうかなと。

……しかし、作業画面でデータが保存できるのが10日間だけのため、選んだ写真をいちいち分別するのがまた大変なんですが。えぇ(去年は保存のたびに有効期限が更新されたはずなのにな……せめて1ヶ月ぐらいは猶予がほしい)

|
|

« つれづれ:14.7.6 | トップページ | つれづれ:14.7.8 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.7.6 | トップページ | つれづれ:14.7.8 »