« つれづれ:14.7.12 | トップページ | 心身ともに。 »

2014年7月13日 (日)

謎の頭痛。

実は先週火曜日あたりから、断続的な頭痛に悩まされている日々。
痛い時はほんとに短くて「あっ痛い」と感じた次の瞬間には引いている、といった具合なのですが……それが日に数回、ほぼ毎回、頭の右側に発生。
ちょっとの間でも痛くて良いわけではないし、今までに経験した覚えのない痛み方なので、そこはかとなく憂鬱だったり原因は何なのかと思ったり。水曜日に近所の内科へ行ってみたら「ただの偏頭痛」と言われ、処方されたのが頓服薬なので今のところ対症療法的にしか対応しようがなく……うーんどうしたものか。
(痛みが本当に一瞬なのでなかなか頓服を飲む気にもならず)

ちなみに他の症状としては、時々目の奥がだるかったりする、たまに気持ち悪い時がある、という感じ。しょっちゅう目は酷使しているし、体力なくて常にだるいので、頭痛との因果関係は正直わからないのですが(苦笑)

|
|

« つれづれ:14.7.12 | トップページ | 心身ともに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.7.12 | トップページ | 心身ともに。 »