« 優先順位。 | トップページ | 商品の配送方法。 »

2014年7月30日 (水)

とある喫茶店。

とある喫茶店を、たまに外出した時、利用するのですが。
……最近テレビで紹介されることが増えて、評判良さげにレポートされている店ですけど、個人的には首を傾げる点も。
まぁ店の外観とか内装とか、長い時間居ても他店ほど気を遣わないような雰囲気はいいとして、店員さんの教育がいまひとつなんじゃないかと……有名店なのにというか、有名になったが故におざなりになっていると考えるべきか。

数年前に通い始めた頃は、気になるようなことは別になかったんですけどね……1年ほど前にひさびさに行った時、コーヒーゼリーを頼んだら、スプーンが付いてこない上になぜかストローが。スプーンと替えてくださいと言ったら、パフェサイズの容器なのにティースプーンが来る始末。それが「?」と思った最初。
その件はどうにか「うっかり」で済ませるにしても、注文を後回しにすると呼ぶまでまったく来ないのは納得いかない……試しに、いつ来るかわざと呼ばずに待ってみたら、30分経っても完全放置。普通、ある程度時間が経ったら呼ばなくても聞きに来るものではないのかな……すごく混んでいて忙しいという時間帯&様子でもないのに。
こないだは席についてすぐ注文しましたけれど、コーヒー持ってきた時の対応がかなり無愛想だったしなぁ……行くたびイライラするのは損なので、メニューは好きだけど(でもちょっと高いと思うし)、もう利用せずにいようかなと考え中です。ふー。

|
|

« 優先順位。 | トップページ | 商品の配送方法。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優先順位。 | トップページ | 商品の配送方法。 »