« 片付け2日目。 | トップページ | つれづれ:14.7.5 »

2014年7月 4日 (金)

整理整頓の目的&現状。

主に3カ所に分けられる私物の置き場。
うち、一番多く本を置いているウォークインクローゼットの整頓が終わりました。
……正確にはまだ一部、後で分け直そうと思った品々なんかが放置されていますが、とりあえずひとつめの区切り。

今回の整理整頓を決行した目的は、まぁ初日にも書きました通りなんですが、大きく分けて3つ。
その1。「要るページだけ後で切り取って保存しよう」と思ったままためっぱなしの雑誌やら、ごくたまに観劇とか行ったら劇場でもらうチラシやらの整理。
その2。ここ1年増え続けている手持ちの本を、少しでも減らす。
その3。長らく見つからない探し物の本格的捜索。

どれもずっと気になっていたことながら、一番の懸念はその3でした。
出産入院中に日記とか書いたノートや、拙作の某シリーズ設定メモなどが、何度探してもいっこうに見つからない。後者はもう9割方「何かにまぎれて捨てちゃったかも」と考えているものの、前者はあきらめられず……というか、学生時代のノートもいまだ実家に置いてあるような私が(苦笑)捨てているはずがないと思うので。
2年前、実家から戻ってくる時、荷物は残さず運んできたはずなんだけどな……なんで見当たらないんだろう???
可能性があるのは奥の部屋のクローゼット、と思っているんですけど、半分片付けてみても見つからない現状に、ちょっと先行きの暗さを感じております……うーーーん。

|
|

« 片付け2日目。 | トップページ | つれづれ:14.7.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け2日目。 | トップページ | つれづれ:14.7.5 »