« 予定変更で。 | トップページ | 優先順位。 »

2014年7月28日 (月)

憂鬱な週明け(個人&主婦的)

……って、前にも同じタイトルで日記を書いたような気がするな〜と思い、記事検索してみたら、会社勤めしていた頃に何度か、似たような内容とタイトルで書いていましたね(苦笑)
なのでサブタイトル(?)を付けてみました。

ずっと休みだとそれはそれでしんどいものの、休み明けの初日はやっぱり気分的にだるいもの。自分が専業主婦でも、家族が1人でも勤め人だったり学生だったりすると、どうしても慌ただしくならざるを得ない。

特に我が家、というか私の場合、月曜日にやらなきゃいけないことがいくつかありまして……毎週必ず、なのが生協の個人宅配の商品選び。基本的に食料品しか頼まないとはいえ、それだけでもカタログが50ページ以上なので、全部見るだけでもけっこう時間を要します。その上に注文する物とほしいけど買わずにおく物との判断をしていると、軽く1時間は過ぎてしまう。
正直、現状ではだいぶめんどくさい。でも現状では毎日スーパーには行けないし、必要な物全部を持ち帰ることも難しいから(特に重量のある物は)、ある程度は注文しておかないといけない……スーパーの配達も考えなくはないけど、一定額未満だとたしか配送料がかかるし。
他、火曜日になにか用事(子育てサークルなど)がある時は前倒しで家事をやったり、日曜にあまりできなかった時には逆に後回し分があったり……というふうに、地味にやることが増える場合が少なからず。
そんなわけで、たいていの場合は日曜の夜から、月曜が来るのを憂鬱に感じるのです……本日も然りでございました(ふー)

|
|

« 予定変更で。 | トップページ | 優先順位。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定変更で。 | トップページ | 優先順位。 »