« 2014年後半の目標。 | トップページ | 片付け2日目。 »

私物のおかたづけ。

昨日書きました通り、私物の整理整頓を始めました。
置いてあるはずなのにずっと見つからない物を探したいし、いずれ分別して要らないのは捨てようと思っている雑誌とか郵便物とかがたまりまくっているし……いいかげんなんとかしたいので。

まずは本の整理に着手してみました。

……読みそうにない物はこの際まとめて古本屋に売っちゃおう、と意気込んではみたものの、これがかなり難しい。実家から持ってきたものは大半が好きな作家さんやシリーズだから基本的に手放したくないし、越してきてから買った本はまだ入手して日が浅いしそもそも読みたくて買ったわけだし……てな感じで。
約2時間半かけて、結局20冊も出なかったですね〜。ほぼ並べ直しとか入れ直しとかのみ。なのになぜそんなに時間がかかったかといえば、本の整理時の常として、つい何度も読みふけってしまったためで(爆)
端から見たら、どこをどう整理整頓したのか、きっとわからないでしょう (^^;A

|
|

« 2014年後半の目標。 | トップページ | 片付け2日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年後半の目標。 | トップページ | 片付け2日目。 »