« 実家お盆2日目in2014。 | トップページ | つれづれ:14.8.19 »

お隣さん。

自宅の隣に住んでいた家族が、今日お引っ越しでした。
去年2人目が生まれて手狭になったから、とのこと。挨拶以外の付き合いはほぼなかったけど良さそうな人たちだったので残念だなぁ、と思いました。

……しかし、引っ越し当日の今日、ついに挨拶にはいらっしゃらず。
まぁお盆前にエレベーターで会った時に話したのが挨拶といえばそうなのかもしれませんが……普段から仲良くしていた間柄でもないし。

でも一応お隣さんだったのだから、買い物や仕事で不在かも、とか考えたとしてもせめて、チャイム鳴らすぐらいしてもいいんじゃないかしら。そう思ってしまったのでした。

|
|

« 実家お盆2日目in2014。 | トップページ | つれづれ:14.8.19 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家お盆2日目in2014。 | トップページ | つれづれ:14.8.19 »