« 赤ちゃん返り。 | トップページ | 参加準備中。 »

2014年9月11日 (木)

つれづれ:14.9.11

自分の体調と子供の変調、ダブルでしんどい日が続きます……
いろんな意味で(体調もだけどイベント前でいろいろ準備したい時期なのに)なぜ今やねん、と思ってしまう……そりゃ子供自身だってしんどいだろうし現状考えるとかわいそうなんですけど……体力と気力の余裕が圧倒的に足りない(泣)

こういう時は家事などは手抜きして、なんて言われますけど(育児雑誌なんかにも書いていますけど)ね〜。

「じゃあその手抜きした分、誰か代わりにやってくれるの?」と私は言いたい。
現実問題、我が家は連れが平日は忙しいし、親をしょっちゅう頼るわけにもいかない。だけど最低限の掃除やら洗濯やらは誰かがやらないと家の中がえらいことになるわけでして……私は決して徹底した綺麗好きではないけれど、ほこりだらけの床やたまりまくった洗濯物に我慢できる性質でもないので。
(しかし私はほんと、家族からはきっちりしすぎとか言われるけど、普段から最低限のことしかやっていないと思うんですよね……他の主婦の皆さんはこういう場合いったいどうしているのでしょう)

|
|

« 赤ちゃん返り。 | トップページ | 参加準備中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃん返り。 | トップページ | 参加準備中。 »