« フォトブック2014発注。 | トップページ | つれづれ:14.9.11 »

赤ちゃん返り。

……ついに来たというか何と言いますか、子供が赤ちゃん返りしてしまいました。
しばらく前からやけに甘える時があったりと、その傾向はいくらかあったのですが、一昨日あたりからは急激に……とにかく姿が見えないと泣く、泣きまくる。そして一緒にいる時はしょっちゅう抱っこされたがるという状態。
いわゆる「イヤイヤ期」「魔の2歳児」特有のものなのか、他の理由なのか、はたまた複合要因なのかはわかりませんが。

現状、まだ体調不安定から回復していないので、二重の意味でつらいです……ひたすら泣かれるのも疲れますが、同じぐらいしんどいのは、なかなか眠ってくれないこと。夜はまだしも、昼寝は全然ダメ。添い寝していてもしつこく起き続け、まったく目をつむってくれず。
昨日などは、3時間半添い寝していてもダメでした。その脱力感と疲労感たるや……少しでも察していただけますでしょうか(涙)

少し前までは、むしろあまり泣かない子だったのに。目が覚めたら泣いて呼ぶ、ということもかなり月齢早いうちになくなって、しばらくベビーベッドの中で遊んでいるような、その意味では楽な子であったのに。
早いうちにそうなった(そしてそれをいいことに放置していることも少なからずあった)ツケが、今になって回ってきているとか……?(しくしく)
ともかく、泣きまくるのと眠らないのと、どちらかだけでも早くおさまってほしいです……でないとストレスでさらに体調をくずしそうな予感がものすごく(けっこう切実 (>_<))

|
|

« フォトブック2014発注。 | トップページ | つれづれ:14.9.11 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトブック2014発注。 | トップページ | つれづれ:14.9.11 »