« つれづれ:14.9.20 | トップページ | 休日と祝日の合間。 »

2014年9月21日 (日)

気が進まないすき焼き。

本日、連れのご両親から「夕食用に」とすき焼きの材料を頂きました。
いつもなら大変ありがたいのですけど…………私が体調不安定、かつ連れも夏バテなのか胃が弱っており、そろって脂っこいものを食べづらい現状では、正直ちょっとしんどかった……特に私は夕方以降、しんどくて食欲なくなる日が近頃は多いので。
おまけにこの日は、午後に食べたケーキ(同じく頂き物)がやたらでかくて、夜になってもろくに空腹にならなかったというダブルパンチ……うむむむむ。

しかし諸事情で今日食べなければ材料が無駄になる状況でしたから、食べました。
(明日は連れが接待で夜遅かったりするし)
……後にも先にも、あれほど食べる気の進まないすき焼きがあったでしょうか。あぁ美味しいお肉なのにもったいない (>_<)

|
|

« つれづれ:14.9.20 | トップページ | 休日と祝日の合間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.9.20 | トップページ | 休日と祝日の合間。 »