« そしてついに末日。 | トップページ | 子供の遊び場(実家周辺) »

2014年10月 1日 (水)

つれづれ:14.10.1

今日から実家で2泊3日。
(なにゆえ近頃こう定期的に帰省しているかというとふたりめができたから、つまり産科での検診のためでして……体調不安定が長々と続いているのもまぁ主にそのせいなんですが、それについてはまた後日。落ち着きましたらあらためて)

……ほんとうは1泊2日で帰りたいところでございますが(家事がたまるのが嫌なので)、何度かやってみたところ慌ただしかったので、最近は2泊。
しかしそれはそれで、家事をさぼることに体が慣れてしまって、自宅帰還が非常にめんどくさくなってしまうという罠が。長年「郊外の住宅地」で暮らしていたせいか、現在の自宅がある「ビジネス街の近く」の雰囲気に、実はいまだに慣れなかったりもしまして……しょっちゅう行き来すると、その雰囲気の違いでも疲れちゃうのですね(どんだけ虚弱なのかと言われそうですけど本当の話。ははは (^^;)

そうでなくとも、子連れ帰省というのは概して荷物が多くなりがちで、その準備と片付けも大変。だから片道1時間ちょいとはいえ、気軽に帰る気にはなれない現実が……息抜きにちょっと帰ってくれば、とかよく言われるんですけどね、前後の準備と片付けの手間を考えるとなかなかそういう気にはなれず。
気軽に(精神的に)帰れちゃう人がうらやましい(苦笑)

|
|

« そしてついに末日。 | トップページ | 子供の遊び場(実家周辺) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてついに末日。 | トップページ | 子供の遊び場(実家周辺) »