« つれづれ:14.10.9 | トップページ | つれづれ:14.10.11 »

今日はかつての。

かつての体育の日。いい天気でした。
伊達に「晴れの特異日」と言われていない、と書こうとしてちょっと検索してみたら……正式にそう名付けられているわけではない模様。統計上「特異日」と言えるほどには、晴れの確率は高くないんだそうです。意外〜。

そういや最近のネットニュースで「台風19号が13日に上陸したら、史上初の体育の日上陸」なんて書いている記事がありましたが……体育の日、昔と今じゃ日にち設定が違うんだし、そんな「史上初」をわざわざ言うことに何の意味があるんだ? と思ったりしました。

そんなこんなの、かつての体育の日でありました。
(個人的にはごくふつうの一日、体調不安定も絶賛継続中/ははは)

|
|

« つれづれ:14.10.9 | トップページ | つれづれ:14.10.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.10.9 | トップページ | つれづれ:14.10.11 »