« つれづれ:14.10.1 | トップページ | すっぱいもの。 »

子供の遊び場(実家周辺)

実家の近くに、とある公共施設があるのですが。
部屋を貸し出すのが中心の公民館や会館とはまた違い、各種コミュニケーションの常設コーナーが複数あって、カフェやレストランも併設されていたりします。
そこに、平日の日中に乳幼児が遊べる部屋もあったよと母が教えてくれたので、見学に行ってみました。

……結論から言うと、うちの子には不向きかなという印象(苦笑)
時折参加している地域の子育てサークルが常設されている感じで、かつ周辺の保育所から来る保育士さんが常駐していて、場としては決して悪くないのですけど、部屋が少々狭め。うちの子はおもちゃや絵本で遊ぶよりも、歩き回ったり走ったりする方が好きなので、他の子たちに迷惑をかけてしまうのではないかと思いました。
せっかく徒歩10分圏内にあるのに残念。
(しかし、よそのお子様ってなんであんなにおとなしいの……少なくともうちの子みたいな、ほぼノンストップで歩き回る子は他に見たことないです)

で、そこの職員さんに教えていただいたのが、園庭解放している保育所。
そのうちの1カ所が、やはり徒歩10分程度の場所なので、いずれ機会を見つけて行ってみようと考え中。……保育所通いをしていないだけに、やはり時々は、年の近い子のいる場に連れて行ってあげませんとね。

|
|

« つれづれ:14.10.1 | トップページ | すっぱいもの。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.10.1 | トップページ | すっぱいもの。 »