« かなり久々な歌会。 | トップページ | バタバタで疲労。 »

2014年10月20日 (月)

七五三の段取り。

七五三の段取りを考え中です。
個人的には来年でいいんじゃないかと思っていたんですが、連れが「どうしても数え年でやる」と主張するので……おかげで、和服を着せたいという希望を次回まで持ち越さねばならなくなっちゃいました。現状、たとえ撮影の間だけであろうと、おとなしく着ていてくれそうな子ではありませんのでね……実際、方針変更して買ったタキシードを試着させようとした段階でもう泣きましたし(うーむ)

まぁそれはそれとして、当日はお参りと写真撮影と、家族の食事会をする予定。
希望の場所や時間が取れなくてあたふたするのは嫌だから、たしか2ヶ月ぐらい前から、そろそろ考えていかないとね〜と話していたはずなんですけど……結局は本格的に動きだしたのが最近で、案の定というか、家族のスケジュールをすりあわせる段階ですでにあたふたしています。なんでこうなるのやら (-_-;

しかしどうにかこうにか、お参りと写真撮影の予約は確定させました。あとはお昼の食事場所だな……できれば個室のあるお店が(子供がいるから)いいんですけど。

|
|

« かなり久々な歌会。 | トップページ | バタバタで疲労。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなり久々な歌会。 | トップページ | バタバタで疲労。 »