« 心持ち前倒しで。 | トップページ | つれづれ:14.10.27 »

すき焼き屋+α。

本日は連れのご両親と、計5人で外出。
数ヶ月前から約束していた(いつか行こうとはもっと前から言っていた)、奈良某所のすき焼き屋さんでの昼食。実は連れの同級生の親御さんがやっているお店で、お母さん同士の付き合いも長いそう。
……私がそんなに(他の家族ほど)すき焼き好きでないというのもあると思いますが、個人的には、お肉はたしかにおいしかったけど他はそれほど、という印象。食材は良い物なのでしょうから贅沢な感想ですけども。

食後、奈良のお祖母さん(連れの母方)宅に寄って1時間ほど。
大阪に戻ってから、そちらのお祖母さん(同じく父方)のところにもおじゃましてきました。双方、なかなかお会いする機会を作れていませんので……ひ孫の元気な顔も見せられて、久しぶりに義祖母孝行ができたかな、という日でした。

|
|

« 心持ち前倒しで。 | トップページ | つれづれ:14.10.27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心持ち前倒しで。 | トップページ | つれづれ:14.10.27 »