« つれづれ:14.11.2 | トップページ | 年賀状作成開始in2015。 »

2014年11月 3日 (月)

つれづれ:14.11.3

たまには一日ごろごろしていたい……ところですが、忙しさが続いてしまう今日この頃。今日はお墓参り(実家母方)のため京都へ行きました。
昨日行こうか迷ったものの、さすがにへとへとだったし、天気も悪そうだったので取りやめ。本日は、空気は冷たいけれど、日中はいい天気でした。

お参りの後、お気に入りのうどん屋さんでお昼のつもりが、臨時休業に阻まれました(苦笑)……それでどうしたかというと、連れが勢いで豆腐料理のお店(同じ通りにあった)を選択。まぁ一度食べてみたいとは言っておりましたし、直前に乗ったタクシーの運転手さんに「有名な店」として話を聞いていたのですね。
お昼の一番忙しい時間を過ぎていたからか、20分ほど待ったら入店可能に。
……私は連れのような「お豆腐ラブ主義」ではないし、正直な話、ものすごく美味しいと感じたわけではありませんでした。でもまぁ、お店の雰囲気はすごくよかったし(建物が文化財登録されているとか)、環境込みで考えればリーズナブルなお値段かなと。

……この3連休も結局、ほぼ外出し通しだったな〜。
少しは整理整頓したかったのに掃除すらろくにできなかった (^^;A

|
|

« つれづれ:14.11.2 | トップページ | 年賀状作成開始in2015。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.11.2 | トップページ | 年賀状作成開始in2015。 »