« つれづれ:14.11.3 | トップページ | 創作的現状:14.11.5 »

年賀状作成開始in2015。

11月もどんどん日にちが経っていくので、覚悟を決めることにしました。
何の覚悟かって? ……年賀状作りですよ(ふー)

とりあえず、去年も使った作成ソフトの、新しいバージョンをダウンロード。
友人向けとか目上の人向けとかで使い分けるので、複数のデザインを漠然と考えているところ。

ちなみに使うのは郵便局が提供している「はがきデザインキット」なのですが、フリーソフトのわりに、干支イラストやテンプレートの数がそこそこあるし、写真の挿入や簡単な加工も可能。
凝ったデザインを求めるのでなければおすすめです。なんたって無料だし!(笑)

|
|

« つれづれ:14.11.3 | トップページ | 創作的現状:14.11.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.11.3 | トップページ | 創作的現状:14.11.5 »