« つれづれ:14.11.14 | トップページ | つれづれ:14.11.16 »

2014年11月15日 (土)

しちごさん。

子供の七五三、当日でございました。
数え3歳のお祝いになります。

……できるだけ余裕をもって準備していた、つもりでありましたが、なにぶん初の行事なので予測範囲外の事柄もあり。
具体的に言うと、朝一で行った写真撮影のスタジオで、だいぶ時間がかかってしまったのでした。撮影自体は意外とスムーズに進んだんですが(さすが店員さんはプロ。うちの子をさほど暴れさせることなく撮りきるとは)、その後の写真選びに手間取りまして……以降の予定、神社でのご祈祷と食事会がそれぞれ、10分ほど遅くなってしまいました (^^;A

そこで焦ったことを除けば、まぁ無事に終わったと言っていいかな。
数日前からの子供の風邪が治りきっていなくて気がかりでしたが、咳も鼻水もそんなには出なかったし、写真はきれいに撮れていたし……あ、実は衣装レンタルして和装にも挑戦しました! 七五三で着せたいと思いつつも「着せたら嫌がりそうだし今年は無理かな」とあきらめていたのですけど、連れが実は前々から着せたかったらしく急きょ実行。
予想通りというか予想以上というか、非常に似合っていて可愛かったというのが、家族全員一致の感想。……親バカ&じじばばバカと言われてもめげません。事実ですから!(笑)

|
|

« つれづれ:14.11.14 | トップページ | つれづれ:14.11.16 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.11.14 | トップページ | つれづれ:14.11.16 »