« ポッキーの日だそうで。 | トップページ | つれづれ:14.11.13 »

ようやく図書館。

だいたい週1で訪ねてくる実家の母。
その日は基本、子連れだと行きにくい場所に行ったり所用を済ませたり。
今日は、前々から行きたいと思っていた市立図書館へ、ようやく。なにせ今の自宅に引っ越してから初めて、3年強越し(わー)

思った通り、地下鉄の乗り換えとかがちょっと面倒で、しょっちゅう通う気にはなれない&その暇もないものの、とりあえず利用者登録をしないことにはいざ借りたい本があっても借りられないので、まずは手続きに。
ついでに館内をひとまわり、してみるつもりが途中で挫折。いや、地上3階地下1階の建物で、フロアそれぞれがけっこう広いので……自分がよく利用するであろう地下と1階にとどめておきました。これまで実家のある市の図書館、書架は1階にしかない所に慣れていたので、ほんのりカルチャーショック(苦笑)

|
|

« ポッキーの日だそうで。 | トップページ | つれづれ:14.11.13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッキーの日だそうで。 | トップページ | つれづれ:14.11.13 »