« 冬至2014。 | トップページ | 2014年のイブ。 »

2014年12月23日 (火)

たぶん早いです。

そういえば一昨日の話。
連れのお母さんが家を訪ねてきまして、子供にクリスマスプレゼントを持ってきてくださったのですけど。
その中に、く○んから発行されているドリル式教材が2冊ありました。
……確かに対象年齢は「2歳〜4歳」だし、そういうのをやらせたがる気持ちもわかるんですが(塾の先生をなさっているので)……でもうちの子にはたぶんまだ早いと思います、お義母さん。
最近やっと、おもちゃのブロックで遊ぶようになったばかりで、幼児教材に興味を持つ段階じゃないですよ……無理にそういうのをやらせたくはないし(やらせても意味ないし)
幸いというか、連れも似た意見のようなので、しばらくは寝かせておくことにしました。まだお絵描きもろくにしたことないんだし、まずはそちらから(クリスマスプレゼントにその手のおもちゃを購入済み)

|
|

« 冬至2014。 | トップページ | 2014年のイブ。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至2014。 | トップページ | 2014年のイブ。 »