« 7年越し、なのに。 | トップページ | つれづれ:14.12.4 »

2014年12月 3日 (水)

影絵展に子供と。

藤城清治さんの影絵展に行ってきました。
私よりも実家の母が行きたがって、その理由というのが「○○ちゃん(子供)が見たら喜びそう」というもの。たしかにカラフルだったり光ったりするものがかなり好きらしく、見るたび「わーきれー(わー綺麗)」と言うくらいなので、見たら喜ぶかな〜とは私も思いましたが。
同時に、人混みが苦手な子でもあるので、人が多い所に行ったら泣いちゃう方が先なんじゃないかという懸念もあり。そうでなくとも子連れでの外出は気力と時間を使うので、どうしようかな……とずっと迷っておりました。

悩んだあげく、会期終了(12/7まで)ギリギリの今日、出かけることに。
結論を言うと行ってよかったです。平日だからかそれほど混んではいなくて、子供が絵に(+会場内の探検に)夢中になれていましたし。子供のその様子を他のお客さん(多くは年配の方)が、にこにこと見てくださっていたのもよかったな〜と。
……保護者的には、会場内をひたすら行きつ戻りつしたがるのに付き合うのと、展示物にさわらないようにさせるのが、大変ではありましたけれど。最近覚えた最強呪文(「だっこ」)をすぐに使用したがるし(ははは (^o^;)

|
|

« 7年越し、なのに。 | トップページ | つれづれ:14.12.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7年越し、なのに。 | トップページ | つれづれ:14.12.4 »