« こう言うのは何度目か(苦笑) | トップページ | 里帰り中の懸念。 »

2015年1月29日 (木)

つれづれ:15.1.29

妙に暖かい日が過ぎた後は、急にまた寒くなるという、落ち着かない気候。
体調が整えにくくてしんどい人も多いことでしょう……連れもそんな感じだし。

まぁ他人事のように言っている場合ではない身の上でございますが。
しかし今のところ、そんなに健康的な生活をしているわけでも、ものすごくあれこれ気をつけているわけでもないのに、年齢のわりには特にトラブルもなく過ごしております。

思えば前回もそうでした。……いやしかし、予定日近くになっても子供が全然下がっていなかったり(今考えればたぶん首にへその緒が巻き付いていたせい)、陣痛がまともに来ないから促進剤措置になったり急きょ帝王切開が決まったり、とラストの方で一気にいろいろありましたっけ。
今回は最初から切るものと決まっているので、心の準備ができるといえばできるけど、前回の経験を思い返すと不安も多いな……前後1日ずつは何も食べられないだろうし(周りに食事が運ばれてくる中で空腹がまんするのは特につらい)、手術後数日は痛くてろくに動けないし(お手洗いに行く時もベッドの起き上がりから数えると1時間はかかる)……入院中はおろか1ヶ月検診まではシャワーも満足に浴びられないのもけっこうしんどい。せめて真夏でないことを幸いと思うしかありません(ふー)

|
|

« こう言うのは何度目か(苦笑) | トップページ | 里帰り中の懸念。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こう言うのは何度目か(苦笑) | トップページ | 里帰り中の懸念。 »