« つれづれ:15.1.15 | トップページ | 20年。 »

初めて行ってみたけど。

どこへかと言いますと、某手芸用品チェーン店。
比較的近くに店があるのは知っていたものの、今まで行く機会がなく……というか要するに、何か作ろうという意欲も余裕もなかったのが大きな要因ですね。
で、このたび第2子用に何を編むか決めたので、材料を買いに初めて店に足を踏み入れた……のでしたが。
正直言ってなんだかいまいちな店でした。

まず通路が狭い。まぁ手芸用品店はだいたいそうかもしれませんけど、商品の入れ替えをやっているからか普段もそうなのか、商品の箱があちこちに置きっぱなしになっていて、なおさら狭い……ベビーカー同伴だと非常に見て回りにくい。
そして、それなりに大きな店のはずなのに、品揃えがたいしたことないような気が。探していた毛糸が廃番品になっているらしかったのはしかたないとしても(廃番セールのワゴンの中に同じ商品の色違いがあったので)、ボタンの種類が少ない……シンプルなデザインで4つ穴でないのがほしいのに、シンプルな物はほとんど4つ穴、4つ穴でないのは変に凝ったやつばかりで使えない……子供のベスト用なんですよ。編んだ生地に付けやすくて装着時もはめはずしのしやすいやつがほしかったんですよ。
さんざん探したあげく、セール品の中に埋もれていた、一番イメージに近い商品を買いました。黒ですけど……ピンクか白系がほしかったけどしょうがない。
(ちなみに毛糸自体は、ワゴンの中にほしい色&使えそうな色が偶然あったので、それを買いました)

そんなこんなで、さほど長い時間出かけていたわけではないのに、帰宅後はやけにぐったりしてしまいました……基本的に、物を探すのって疲れますけどね(ふー)

|
|

« つれづれ:15.1.15 | トップページ | 20年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.1.15 | トップページ | 20年。 »