« 2015年元旦。 | トップページ | 家族行事その3。 »

2015年1月 2日 (金)

正月2日。

お正月は家族行事が続きます。
お昼をホテルのビュッフェへ食べに行き(新年行事でイベントやっている所があるので)、その後連れの実家で親戚のお出迎え。
来る人数は年によって違い、去年は都合つかない人が続出で少なめだったんですけど、今年は大人子供合わせて最大20人。
(ちなみに連れの親戚はお義父さん方だけで30人以上)

……そんなに広くない部屋にそれだけの人数(しかも半数近くは小学生以下の子供)がいたらどんな雰囲気だか、いくらかはお察しいただけるかと思います。
加えて、最初に来た家族が到着したのが、私たちが実家に戻ったのと同じタイミングだったため、一息つく暇もなしで……皆さんが帰った2時間半後には全員疲労困憊。
お家で夕食を頂く予定を切り上げて、早々に帰宅いたしました(苦笑)

…………ひとつ気になりましたのが、家族内で風邪か何かが流行っていて、現在罹患中なのに訪ねてきた某親戚さん。
ご挨拶のお気持ちは有難いですが、大人数が集まる場に、感染症真っ最中で(しかもマスクとか無しで!)来るべきではなかったのではないでしょうか。うーむ。

|
|

« 2015年元旦。 | トップページ | 家族行事その3。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年元旦。 | トップページ | 家族行事その3。 »