« 前日の恒例作業。 | トップページ | つれづれ:15.1.23 »

検診と今後の予定(考え中)

定期検診の日。
気づけば8ヶ月目突入ですよ……ひえー。
結論から言えば、今回も異常はなし。体重の増え方がちょっと早いと言われてしまいましたが(1週につき500g上限を少し上回った)……まぁそれは昨日今日とお通じが少なかったせいもあると思うので(言い訳半分本当半分)

時期的にたぶん、そろそろ産院の母親教室とか助産師外来(面談)とか行かねばならないはずなので、めんどくさい思いがひしひしと。

しかし先生側からはまだ何も言われないため、もらった冊子(母親教室用)をもう一度読み直してみたら、どちらも30〜34週あたりが適している様子。……なんでめんどくさいかといえば、前回の経験もあるのですけど(前者は講義の進め方がたるくて眠い、後者は話したいことがあまりない(特に今回は))、実施の曜日の都合上、検診の日に予定を重ねることが難しい。だからそれぞれ個別に参加しなきゃいけない。自分ひとりで通院できる身ならまだしも、今はどうしても子連れ移動必須……しかし日帰りでいちいち子供を実家に預けるのは慌ただしい。
なので、推奨の週数からは遅れてしまうけど、里帰りしてからの日にちで予約を入れようかと。そうしないとほんとに慌ただしいし、里帰りするまではなるべく実家に長居はしたくないからなぁ(3日以上いるとたいていの場合1度は親子喧嘩してしまう (^^;)

|
|

« 前日の恒例作業。 | トップページ | つれづれ:15.1.23 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前日の恒例作業。 | トップページ | つれづれ:15.1.23 »