« つれづれ:15.1.19 | トップページ | 前日の恒例作業。 »

2015年1月20日 (火)

今日の子育てサークル。

地域の子育てサークルに行きました。
先月行かなかったので(たしか天気が悪くて)2ヶ月ぶりかな……だいたい、平均すると2回に1回ぐらいの割合なんで、我が家的にはそう間が空いているとは言えないけど。
(まぁ普段あまり外遊びさせていない分ほんとは毎回連れて行くべきなのでしょうけど。ちょっと遠いながら徒歩圏内の会場も含めれば、月に2回やっているわけだし)

咳の具合があまり変わらないんで今日も正直どうしようか迷ったんですが、再来月からしばらく里帰りで行けないし、今日は天気もよかったし。
……身内(義父)がスタッフやっていますから、行くにしても行かないにしても気を遣わざるを得ない特殊事情もあってややこしいけれどそれはおいといて。

結局行ってみてどうだったかと言うと、子供はまぁ相変わらずマイペースに遊んで楽しんでいた様子。以前よりはほんのちょっとだけ、よその子と関わる時もあるかな……ほとんどは一方的(持っているおもちゃを取ろうとしちゃったり)ではありますが。
我が子の活発さに慣れる(でも疲れるのは変わらない)と、よその男の子がおとなしかったりするとびっくりするというか、うらやましくなるというか(ははは)

|
|

« つれづれ:15.1.19 | トップページ | 前日の恒例作業。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.1.19 | トップページ | 前日の恒例作業。 »