« ようやく帰宅。 | トップページ | つれづれ:15.1.12 »

咳に悩む。

帰宅から1日経ち、ようやくたまっていた家事が一段落した感覚。
まだ完全に片付いたとは言えませんが。

それよりも問題というか困っているのが、家族3人3様に治まらない咳。
子供は、熱が下がった頃から咳がしつこくて(インフルエンザの場合そういうこともあるとか)、昨日あたりから少しは減ったかなと思うもののいまだなくならず。
連れも、子供ほど回数が多くはないものの、忘れた頃にまた咳き込んでいるという様子(実は連れもインフル診断が出て「平熱になった頃から咳が出る」と言っていたので子供と経過は似ています)
そして私は私で、お正月に実家に行った頃から咳がちょっと多い。発熱前からだし年末年始が忙しくて疲れていたので、おそらく咳喘息の再発。妊娠すると症状が強まる人もいるって聞きますしね(前回もそうでした)……咳き込み始めるとしばらく止まらない場合が大半なので、少なからずしんどい。
皆、早く治ってくれるに越したことはありませんが、とりあえず子供だけでもおさまってほしい。寝室で加湿器つけていても時々ごほごほと咳をしているのが聞こえるので、かわいそうで。

|
|

« ようやく帰宅。 | トップページ | つれづれ:15.1.12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく帰宅。 | トップページ | つれづれ:15.1.12 »