« 正月2日。 | トップページ | ちょっと尋常ではない。 »

2015年1月 3日 (土)

家族行事その3。

家族行事その3。というかまぁ例年恒例の、私の実家訪問。
行くのを私よりも連れが楽しみにしているあたりが、世間一般とは違うんじゃないかと思いつつ(ははは)

近くのお寺で2度目の初詣をして以降は、そろってのんびり。
夕食後はそうもいきませんが……なぜって、連れとおじいちゃん(私の父)が相次いで眠ってしまうため、私と母で子供のお風呂&寝かしつけをやらないといけないから。自宅以外の場所ではとにかく遊びたがる子を、なだめすかして寝かせるのは大変なんですよ~(切実)
たいていはほぼ同時に寝ついているはずですが、たまに負けて、先に私が眠ってしまったりします……ふー。

|
|

« 正月2日。 | トップページ | ちょっと尋常ではない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月2日。 | トップページ | ちょっと尋常ではない。 »