« そして今日から2月。 | トップページ | つれづれ:15.2.3 »

2015年2月 2日 (月)

つれづれ:15.2.2

近頃さむいので、よりいっそう、買い物以外ではなかなか出かける気が起きない私。
8か月目も後半のせいか、おなかがどんどん重くなってきましたし……そうなると足腰にもけっこう影響が。あちこち痛くなりやすいし、基本的に通常より動きづらい。

一番イヤなのは、現状ただでさえ(妊婦なので)足がつりやすいのですが、その際の痛みが半端ないこと。
多少長く痛みがあっても引き始めればそのまま治まる、のであればまだいい。しかし今の私の場合、いったん痛みが引いても間断なくまた襲ってくる、それが何度繰り返されるかはわからない(その時々による)という、とても嫌な状態……これ、本気でつらいです。
最初の1・2回はなんとか我慢できても、途中からはもう、痛みのために声が抑えられません……陣痛じゃないんだから、と毎回涙目になりながら思う日々。
「もしかして、今回は普通分娩予定ではないから(陣痛はあまり縁がなさそうだから)、代わりに今こういう状態になっているとか……?」なんて考えてしまうほどに、この痛さが理不尽に感じられてなりません。しくしくしく。

|
|

« そして今日から2月。 | トップページ | つれづれ:15.2.3 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして今日から2月。 | トップページ | つれづれ:15.2.3 »