« やっとおかいもの。 | トップページ | 4週間前。 »

2015年2月23日 (月)

つれづれ:15.2.23

先日の定期検診にて。
毎回行なう検査の中に、おなかの中の様子を見るエコー(超音波)検査がありますが、その際、画面をプリントアウトしたものを1〜2枚頂くのですね。たいていは、赤ちゃんの全身だったり、頭や胴体のアップだったり。たまに、頭の大きさや足の長さを測った数値の画面が印刷される時もありますけど、その場合でも赤ちゃんの写真が1枚は付いてくるものなのです。
……が、先日はなぜか、数値画面のものが1枚きり。診察が終わって待合室に戻ってから気づいたので、先生に尋ねることもできず。第1子の時と合わせて30回近く(たぶん)通院した中で、初めてですよ先生……まぁ単純に印刷し忘れたんだろうとは思いますけどね。

そしてちまちまと里帰り荷物の詰め作業中。
思ったよりは段ボール箱の数が少なくて済みそうな気配ながら、箱そのものがけっこう大きいからな〜。いっぱいに詰めるとなかなかの重量でございます(苦笑)

|
|

« やっとおかいもの。 | トップページ | 4週間前。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとおかいもの。 | トップページ | 4週間前。 »