« 子供の名付け。 | トップページ | 髪に悩む。 »

おなかや足腰や。

ここ1〜2ヶ月ほどで、おなかが急に大きくなってきました。
6ヶ月目くらいまで、普段の見た目とさほど大きな違いはなかったんですけどね〜。季節柄、外出時コートを着ていると目立たないかもしれませんが、そうなければ近頃は見るからに妊婦で、とにかくおなかが重い。かつ、中の人がよく動くのでけっこう気になるし、時として「内から押される感覚」が苦しい時もあります。

……加えて、おなかの重みが足の付け根や腰にも影響を及ぼし、時々痛む状態。
相変わらず足はつりやすいし(妊婦によくあるマイナートラブルのひとつ)、ちょっと変な姿勢(中途半端な寝返りとかソファでとか)で寝てしまったら、起きた後しばらくはうまく歩けないこともしばしば……うーん。
産後は全部ちゃんと治るのかなぁ。治ればいいんですけどねぇ(ため息)

|
|

« 子供の名付け。 | トップページ | 髪に悩む。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の名付け。 | トップページ | 髪に悩む。 »