« つれづれ:15.2.20 | トップページ | やっとおかいもの。 »

2015年2月21日 (土)

手術日決定。

9ヶ月目最初の定期検診。
前回行なった後期検査(採血と内診)、および恒例の検査(エコー、体重&血圧など)で問題はありませんでした。……尿検査で「ちょっと糖が出ている」とは言われてしまいましたが。行く前の朝ごはんのせいか、はたまた前夜に食べたどら焼きのせいか (^^;A

……さて本日のメインイベント、というか緊張のもとである手術の予定日の話。
半月ほど前に出した希望が通りまして、来月24日に決まりました。
当日朝に入院して、午後の早いうちに行なう手術自体は30分もかからないとなると、前回よりもだいぶ早く全行程が終わる(産まれる)のはほぼ確実。そういえば前も、始まってから産まれるまでは早かったっけ。当初は経膣で産む予定だったからそのための処置(促進剤投与とか)を6時間ぐらいやっていて、途中で帝王切開に急きょ変更されたがゆえに、その手続きとか病院側の準備に時間がかかっていただけで。

……ともあれ、具体的に決まってくると、一昨日も書きましたが心構えとともに少なからぬ緊張も。とにかくひたすら、気持ち悪い状態(手術中、局部麻酔が効いている間)&痛い状態(術後、傷が塞がるまで)がキライなもので(ははははは)

|
|

« つれづれ:15.2.20 | トップページ | やっとおかいもの。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.2.20 | トップページ | やっとおかいもの。 »