« 髪に悩む。 | トップページ | 名前を決める。 »

続く懸念。

……あんまり、考えたり言ったりしたくないことではあるのですが。
だから詳しい話は省きますけど、数日前の日記「里帰り中の懸念2」の内容が、ちっとも好転する気がしない今日この頃なのです。
なので、懸念はどんどん強まっていて「どうしたらいいかわからない」感が現在、最高値に近いかもしれないという気分……がんばって冷静に自己分析して、もはや「心が病んでいる」状態に足を踏み入れているんじゃないか、とも思います。
このままでは自分が保てない上、親との喧嘩が遠からず、取り返しのつかないレベルになってしまうかもしれない……万一、いつかそういうことがやむを得ず起こるとしても、子供がある程度の年齢になるまでの年月は避けたい。それも無理ならせめて今は、今のこの時期だけはなんとか回避したい、のに。

そんなふうに思って、不安が大きくなるばかりで振り払えない、という心理に陥っている現状。
ひとりで考えて答えを出せる状態ではもはや無いので、ここ数日、連れに真剣に相談中。幸い時間の許す限り話を聞いてくれていますが、毎回長くなってしまうし、今日などはほぼ一日をこの件で費やしてしまいました……せっかくの休みなのに申し訳ない、と別の意味で落ち込んじゃうわけですが、それはさておくとして。
相談しても、私自身が納得できる打開策は容易には見つけられず、気分も上向きにはなりにくい……ほんと、私が一番困っているしひたすら途方に暮れています(号泣)

|
|

« 髪に悩む。 | トップページ | 名前を決める。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪に悩む。 | トップページ | 名前を決める。 »