« 名前を決める。 | トップページ | この先は当面ご無沙汰。 »

2015年2月13日 (金)

マイナートラブルの悩み。

本日から9ヶ月目に入りました。
……2回目は1回目よりもつわりとかが楽、という人もいるようですが、これはほんとに人それぞれのようで、私はまったくの真逆。
しかも、前回も経験したマイナートラブルがことごとく前回よりひどいという、嫌な状態……つわりに始まり、咳喘息の再発、尿もれ、足のつり。

最近では、急におなかが大きくなってきたせいもあるのか、しょっちゅう重く感じるし前回より張りやすい気がするし、おまけに中の人(文字通り)が第1子よりもさらによく動いている気も……元気なのはもちろん良いのですが、もし出てきてからもこんな調子で、上の子よりさらにわんぱくだったらどうしよう、と別の意味での心配をけっこう本気でしていたりします(わりと切実。体力とても足りません)
その心配はさておくとしても、中の人が動く=内側から圧迫されるわけで、動きが活発すぎる時だと苦しく感じる場合も多くて、そういう面でもしんどいのですね。ふー。

早く出してしまいたいような、まだ猶予がほしいような。とても複雑な気持ちでおります。

|
|

« 名前を決める。 | トップページ | この先は当面ご無沙汰。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前を決める。 | トップページ | この先は当面ご無沙汰。 »