« お世話の復習。 | トップページ | なぜだかさらに重い(涙) »

復習その2。

昨日、新生児期のお世話を思い出すために、保管していた冊子をいくつか読んでみて、次に思ったのが「うちの子、実際はどんなふうに過ごしていたんだっけ?」ということ。
そんなわけで今度は育児日記を、わりと久々に引っぱり出してきました。

……自宅に戻った後は夜泣きも夜中の授乳もほとんどなかった、と思っていたけれど、記録を見てみたらそうでもありませんでした(苦笑)
里帰り中よりは減っているものの、しばらくの間は午前2時とか3時、朝方の授乳も少なからず。ほぼなくなったのは生後3ヶ月過ぎたあたりから……てことは標準的ですね。
そしてこの頃(新生児期)は、外に連れ出した際に、ベビーカーとかでそこそこ寝ていたんだなぁ……今じゃどれだけ疲れていようとまったく眠りません、えぇ。
(例外は奈良の義祖母宅を訪ねた帰り、車の中で数十分程度寝るくらい)

|
|

« お世話の復習。 | トップページ | なぜだかさらに重い(涙) »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お世話の復習。 | トップページ | なぜだかさらに重い(涙) »