« 産後6日目(にどめ) | トップページ | つれづれ:15.4.1 »

2015年3月31日 (火)

退院しました。

本日昼前、赤子とともに無事退院いたしました。
大丈夫だろうとは思っていましたが、当日朝の診察が終わるまで本決まりにならないので多少やきもきしておりました。スムーズに退院許可が出てよかった〜。

……さて本日から実家での生活なわけですけど。
正直言いまして、早くも先が思いやられる状態です……上の子の焼きもちというか情緒不安定ぶりが、予想以上にすごくて。
私の退院時、おばあちゃんと一緒に産院に来た段階からもう、ぐずることぐずること。まったく言うことを聞いてくれない……うちの子(長男)の場合、ぐずって抵抗する時は全身全霊、ものすごい力と声で主張するので、特に外出先でやられるとめっちゃ大変なのです。
当人の、複雑というか困惑・混乱しているであろう気持ちもわかるんですけれどね……この状態が一時的にせよ毎日続くようじゃ皆たまらんなぁ、と思わざるを得ないレベル。うーん……マジで困ったわこれは (^^;A

|
|

« 産後6日目(にどめ) | トップページ | つれづれ:15.4.1 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産後6日目(にどめ) | トップページ | つれづれ:15.4.1 »