« 里帰りしました。 | トップページ | つれづれ:15.3.14 »

臨月最初の。

定期検診でした。
(そしてたまたま、臨月初日でもあり)

やっとこさ手術説明日が正式決定して、ようやく入院部屋の希望(個室か二人部屋か)を聞かれ、社会保険からもらえる出産一時金の手続き書類(正しくは直接支払い制度利用の同意書)を、入院約10日前の今日になって渡されました。
……まぁ手術説明日確定については、最終的に検診と同じ手順で予約しなければならず、システムの都合上2件以上の予約を入れられないため、今日の検診が終わるまで予約操作できなかったから仕方ないとしても。
しばらく前にも書きましたが、とにかくいろんな段取りの話とか、事務作業が遅いよね今の産院……お世話になる身ではあるけれど、せめてぶつぶつ言いたくはなる。

検診そのものは問題なし。非常に元気だそうです。
まーそうでしょうねー。NST(ノンストレステスト、リラックス状態で胎児の心音を測る検査)の最中もやたら動いていたし。しかもおなかに取り付けた測定器に体当たりするかのように。
……検査で寝かされたのが分娩室=手術時にも使う場所だったので、実を言うと私はあまりリラックスできなかったのですが(やはり前回を思い出しちゃったりして今回の当日への不安が (^^;;;)

|
|

« 里帰りしました。 | トップページ | つれづれ:15.3.14 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里帰りしました。 | トップページ | つれづれ:15.3.14 »