« 本日生まれました。 | トップページ | 産後2日目(二度目) »

2015年3月25日 (水)

産後1日目(二度目)

産後1日経過。

……現状はとりあえず、
(1)午後から歩行を始めましたがやはりおなかが痛く、特に立ち上がる時&座る時が大変(点滴している子宮収縮剤とかの影響で、なかなか痛みの度合いが減らないのです)
(2)点滴と注射と採血で針を刺されっぱなし、腕は内出血の痕だらけ
(3)昼から始まった食事、昼はまだしも晩もメニューが3年前と完全に同じ……もしかして明日も?
(4)相変わらずスタッフ連携がいまいちと言うか……看護師さんによって言うことが違うとか、同じことを3回も4回も聞かれたりするのは、患者的にはとても面倒
(5)病室の窓のすぐ外で、何かの作業機械(音は草刈り機っぽいけど違うかも、外を窺うたび見えない位置にあるのでわからず)が、朝から夕方までしょっちゅう動いているのが地味につらい……おなかが痛む時は響く心地がするし、そうでない時でもナースコールが聞こえにくくて困る

……とまぁこんな感じ。

(あ、授乳もなんとか今日の夕方から開始。通常なら授乳室に通うところ、私は自分の病室にてですが)

|
|

« 本日生まれました。 | トップページ | 産後2日目(二度目) »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日生まれました。 | トップページ | 産後2日目(二度目) »