« つれづれ:15.3.16 | トップページ | ようやく美容院。 »

2015年3月17日 (火)

入院前検査&説明諸々。

本日の産院行きは、入院前の心電図&レントゲン検査。
(レントゲンは胸部と腰部で、心臓肥大や背骨の湾曲などをチェックするそう)
および、手術と入院生活についての説明諸々でした。

……検査はいずれも問題なしでよかったんですけどね。説明がね。
早い話、重要書類を渡すのとか必要なことを言うのがやっぱり遅すぎる!
配偶者の署名捺印が必要な書類(手術承諾書)、とっくに里帰りしているこの時期に渡しますかね……なんぼ「海外出張とかしているわけじゃない(院長先生曰く)」にしたって、平日は朝から夜まで仕事だし、週末もし来られない状況だったらどうしろって言うんですか……連れの場合は幸い、今週土曜日は祝日で空いているからなんとかしてもらえるにせよ。
今回、最初っから手術(帝王切開)は決まっているんだから、そういうのはもうちょっと早く渡せないものなのかしら……住所見たら里帰り出産なのもわかりそうなもんですけどねぇ。
いくら忙しいにしても、医院の段取りって謎だわ。

(あと、入院に必要な物も、追加があるのなら早めに言ってほしい……前回使った、傷口に巻くさらし布を留める、専用のベルトの存在なんて忘れていて実家に持ってこなかったし! 自宅にあるのに!! 新しく買ったら2700円ですって!? ……そんな出費くやしいから連れに頼んで持って来てもらいますけどね!)

|
|

« つれづれ:15.3.16 | トップページ | ようやく美容院。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.3.16 | トップページ | ようやく美容院。 »